太陽光発電パネルの各アレイの配線を接続するもので

パネルの近くに配置する

写真は平置き形の物で蓋を開いた時に

不意に閉まって手を挟まないように

ドアストッパーが付属されています

pict-DCIM0076.jpg

pict-DCIM0077.jpg

DCIM0015.JPG

明治ファミリア バニラチョコ 

こんなの買っちゃうから痩せらないんだよ

100均で購入

2013年10月

吸盤付で鏡に取り付けできる

pict-IMG_20131020_142241.jpgのサムネイル画像本体の下のほうにフックがあって何かぶら下げることが出来ます

台風26号通過 - 電気屋のブログ

| コメント(0)

かなり強い台風26号ですが

雨はもうやんでいて

風のほうは収まったと思ったら

急に強い風が吹いたりしてます

近所の住宅現場には

職人さんが来て仕事してますが

大丈夫でしょうか

日射計 - 電気屋のブログ

| コメント(0)

IMG_20131008_084018.jpg

太陽光発電システム

日射計

日射量を測定する

今回使用したのは英弘精機(株)のMS-602(元請けの支給品です)

太陽光発電システム

最近はやっているのか

私は初めて工事しました

今回の工事は工場の屋根にパネルを設置して

発電した電力は全て電力会社に売るタイプです

太陽光発電は見積り比較で安くなる!